売り手の極意〜会話術が取引を成功させる〜

こんにちは

Takaです

 

 

 

今回話していく内容は

売れやすい取引

を行うための

会話術です

 

 

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まず最初に

売れやすい取引=

                      気持ちの良い取引

と置き換えることが出来ます

 

 

 

どういうことかと言うと

取引を行う上で

お客様という存在があります

 

 

 

定食屋という例えを出すと

繁盛しているお店は

料理もそうですが

 

 

 

接客という点において

素晴らしい評価

付けれられます

 

 

 

ネットでの取引は

顔や態度が見せれない分

言葉選びが相手の感情を

操ります

 

 

 

相手が気分がいいと

購入率が上がるのは

言うまでもないですね

 

 

 

つまり

売れやすい取引とは

気持ちの良い取引をいかに

していくかが鍵になります

 

 

 

それではどうやって

気持ちの良い取引

を行っていくかというと

 

 

 

言葉遣いを丁寧に

まるで先輩と

会話する時のように笑

 

 

他には

可能な値引きには

積極的に応じる

 

 

値引きのことと少し

かぶりますが

 

相手の要望を極力断らない

(あまりに酷い値下げや

横暴な態度の方は、基本お断り)

 

 

 

常に意識して

ほしい事として

「目先の利益より

                後々の利益」

これは、ほんとに大事です

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最後に

自分の欲は控えめ

(出来るならば出さない)

 

 

 

なぜ以上のことが必要かと言うと

 

 

気持ちの良い取引

が出来れば

転売を楽しく出来る

 

 

取引をするだけなのに

喧嘩はしたくないですよね

以上のことが出来れば

取引は穏便にいきます

 

お客様は、購入するとき

良い評価を得ている

売り手から購入します

 

 

 

ですので良い評価を得るのは

後々の利益に繋がるのです

 

 

気持ちの良い取引ができれば

最高の爽快感を得れるからです

 


僕は

穏便に取引を終わらせ

良い評価を得たいです

 

逆に

 

上手くいっていた

取り引きが無くなる

悪い評価を付けられる

ということは避けたいです

 

 

あなたもそうだと思います

 

 

この方法を知らない場合

 

 

相手の気分を害したり

悪い評価を得てしまい

次回の取引などに

支障が生じます

 

 

そういうことを

起こさないためにも

 

 

ここでひとつ

自分が買い手であると

考えましょう

 

 

 

評価の悪い人とは

取引をしたくないですよね

(安全に済ませたいから)

 

 

 

逆に全部良い評価だと

何の心配もなく

取引できます

 

 

言葉遣いが良い

相手のことは何も知らないが

いい人だと思う

 

 

そこで今回は

取引で、上手くいく

(嫌われない、嫌な思いをさせない)

会話術をすべて教えます

 

 

ステップ1

 

返信の文頭

「コメントありがとうございます」

を絶対に入れる

 

ネット上の取引は

顔や態度が分からないので

最初の一言で印象が決まる

 

 

ステップ2

 

・自分をと思う笑

どんな質問が来ても

優しく丁寧に返す

 

ステップ3

 

売りたい欲は出さない

(何かあると思われる)

早く売ろうと焦らないこと

 

 

以上のことが守れれば

取引において

コミュニケーションの面での

問題は生じません

 

 

評価の高い出品者の

コメントを今から

見にいきましょう

勉強になるでしょう

 

 

コメントが来た場合は

上記のことに気をつけて

返信してください

 

 

 

より良い取引を目指しましょう

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

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